ステップワゴン(RG1)レーダー探知機取付完了 [自動車]
今回はかみさんのステップワゴンにミラータイプのレーダー探知機セルスターAR-915MTを取付けた。
915MTは曲面ガラスで平面タイプよりも割高となりやした。
フォリオの方はユピテルを付けている。
ユピテルはデーターの更新をするのに手数料が掛かるので、たまにしかしていないが、
今回取付けたレダーは年6回まで無料で更新が出来るのが嬉しい。
取り付けは、やはり配線を表に出したくないので、インナートリムをこっぱがして、はわせました。
電源は、ヒューズから簡単に取り出せる物が売っているので、それを利用。今回は足元右側32番「アクセサリー」から取り出した。この、ヒューズから電源を取り出す場合プラス側に配線のある方を差し込まないと、ヒューズが切れてしまう事があるらしいので、あらかじめテスターなどでプラス側を確認しないといけない。ステップワゴン(RG1)は上側がプラスになっているようなので、写真のように上側から配線がくるように差し込む。
アースは、純正電装品のたこ足アースと同様の箇所からとした。
作業時間は約15分で終了でした。
本体の写真もアップしようと思い何枚か撮影しましたが、相手が鏡なので巧く撮れず 諦めました。
感想:機能的には十分だと思いますが、日中は少し見えにくいと思いました。
915MTは曲面ガラスで平面タイプよりも割高となりやした。
フォリオの方はユピテルを付けている。
ユピテルはデーターの更新をするのに手数料が掛かるので、たまにしかしていないが、
今回取付けたレダーは年6回まで無料で更新が出来るのが嬉しい。
取り付けは、やはり配線を表に出したくないので、インナートリムをこっぱがして、はわせました。
電源は、ヒューズから簡単に取り出せる物が売っているので、それを利用。今回は足元右側32番「アクセサリー」から取り出した。この、ヒューズから電源を取り出す場合プラス側に配線のある方を差し込まないと、ヒューズが切れてしまう事があるらしいので、あらかじめテスターなどでプラス側を確認しないといけない。ステップワゴン(RG1)は上側がプラスになっているようなので、写真のように上側から配線がくるように差し込む。
アースは、純正電装品のたこ足アースと同様の箇所からとした。
作業時間は約15分で終了でした。
本体の写真もアップしようと思い何枚か撮影しましたが、相手が鏡なので巧く撮れず 諦めました。
感想:機能的には十分だと思いますが、日中は少し見えにくいと思いました。