SSブログ

ポンコツ君のその後 [自動車]

しばらくぶりの更新です。
最近はフェイスブックばっかりでこちらはご無沙汰です。

チョコチョコ弄ってます。いろいろしたので全部思い出せません。
画像検索して代表的なものをアップします。
ロアアームブッシュ.jpg
ロアアームのブッシュ交換、前期と後期は形が違うので注意が必要です。

タイロッドブーツ.jpg
ボールジョイントブーツ.jpg
ブーツを交換、社外品で探せばあります。


アルフィンドラム.jpg
S30のヤツを削ってつけました。カッチョ良いです。


キャリパーシール交換.jpg
ブリーダープラグ.jpg
キャリパーのゴム交換とブリーダープラグ交換。これも社外品があるので交換。本当は4ポットにしたかったが次回。

サイドロッド.jpg
サイドロッドのナットの山が無くなって丸くなっていた。
ナットのみ交換しようと探したがステンレスしかない。異種金属では錆が早く発生するので、いろいろ探してB110 サニートラックのパーツが流用できた。寸法はほぼ同じ。これは嬉しかった。

後、リヤのスプリングとショック交換をして車高を上げた。

あとは、デフの中身交換とミッションのオーバーホール&クロス化と多板強化クラッチと軽量フライホイール・・・まだいっぱい残ってます。

ボチボチやります。(^_^)v
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

ケン

はじめまして。
お聞きしたいことがあるのですが、サイドロッドはサニトラ用のサイドロッドを使用されたのですか[?]
新品で購入できますか[?]
自分もブルーバード所有しているのですが、なぜか曲がってしまって交換したいと思っております。
よろしくお願い致します。
by ケン (2017-03-14 14:02) 

かついち

ケンさん、始めまして.
僕は、自分の車に付いているパーツの実測して、ほぼ同じだったのでここのサイトでB110 サニートラック用
L=166mm M14-P1.5のパーツを購入しました。
http://www.datsun1200.asia/category/select/pid/9150

注意して頂きたいのは、同じ510ブルーバードでも前期と後期でロアアームのブッシュが違ったり、中古で購入されたのであれば別の年式や車種の物が付いている可能性もありますので必ずご自分のを計って確かめたほうが良いと思います。
また何かありましたら分かる範囲でお答えしますので、
今後とも宜しくお願いします。m(__)m
by かついち (2017-03-15 16:11) 

ケン

返信ありがとうございます。
助かりました( ^ω^ )
by ケン (2017-03-16 16:39) 

かついち

ケンさん お疲れ様です。
お互い旧車生活楽しみましょう(^_^)v
by かついち (2017-03-16 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。