SSブログ

震災刈り [ひとり言]


今日散髪屋で聞きました。

1923年に千葉・茨城などを中心に起きた地震ですが、
その直後、流行った髪型が「震災刈り」だそうです。

ちなみに、自分は今この髪型です。


ガトーラスク グーデ・デ・ロワ ホワイトチョコレート 貰いました [ひとり言]

DSC_0018.JPG

お祝いのお返しに、「グーデ・デ・ロワ」のホワイトチョコレート付きを貰いました。
ラスクの砂糖の代わりにホワイトチョコがたっぷり塗ってあります。
列ばないと買えないそうです。

おいしいです。

カンペリーノ 買いました [ファッション]


DSC_0019.JPG

家族になんで黄色なん??? と言われました。


スタッドレス履きました [自動車]


知り合いにスタッドレスの中古を貰っていたので
履かせてみました。

外径が少し小さいので、更にシャコタンになってます。
扁平率が大きいので、跳ね方がピョンピョンです。


DSC_0016.JPG


Twitter始めました [ひとり言]


昨日より、ツイート始めた。

使い方が良く解らない。

そのうち、友達も出来るだろう とか思っている。


新型PSP [ゲーム]



bloomberg.com

の記事によると、明日PSPの新型が発表されるらしい。

現在、PSPはどこも在庫を抱えてなくて、アマゾンでもプレミア価格となっている。

子供が欲しがっているが、新型の性能を見てから決めたいと思う。



BBS 超々ジュラルミン ホイール [自動車]

千葉の自動車ショーで、BBSが超々ジュラルミンで出来たホイールを量産化すると発表したらしい。
現行のアルミ鍛造と比べ軽くて強い物になるらしい。

超々ジュラルミンは戦争中にゼロ戦の部材に使われたらしく、日本の技術を残したいとの思いから
今回に至ったらしい。

以前、カーボンホイールをウェッズが発表していたが、価格はBBSとはいえ金属の方が安くなると思うが、
それでも1本十万円くらいになるのだろうか。



超々ジュラルミン.jpg


カーボン

a94a99f6.jpg



ステップワゴンエンジンスターター [自動車]


毎日、寒い日が続いております。

我が家では、かみさんの車置き場に屋根が無い為フロントガラスが凍ってしまい、
どうにかならないかの相談を受け、カー用品店でフロントガラス凍結防止用ガラスカバーを600円位で購入。
早速その日から使い始めた。

初めは良かったのだが、数日後猛烈寒波が襲来。
カバーは確実に取付けてあり心配していなかったようだが、
カバーを取ったあとあっと結う間に、フロントガラスが真っ白に凍りついてしまったようだ。

再度相談を受けたのだが、解氷スプレーは非経済的、
毎回お湯を掛けるのもボディーコーティングが落ちそうで気が進まず、
話し合った結果、リモコンスターターを取付ける事になった。

カー用品店に行き店員さんに話を聞くと、セキュリティー機能が使えなくなったり、
イモビライザ解除の為、車内にスペアーキーを設置する事になるなど
汎用品にはいろいろと問題点がある事がわかった。
そして価格は取付け工賃込で4~5万円程度。

問題点が多い為、ディーラーに行き純正品の価格を聞いてみると
取付け工賃・税込6万円 

エンジンスターター.jpg


純正に決定した。


寒い中ちょっと外に出て、先にエンジンを掛ける手間に我が家では6万円支払うことになった。

MTM エクストリームオプス シールスカッド 1万2000m防水 [ダイビング]

久しぶりに時計が欲しいと思った。
ロレックスのデェープシーも欲しいと思ったが、シードエリャ~を持っているし、価格も百万円位するので、そこまで購買意欲が湧かなかった。

NVL07601-S-SEAL-600-1.jpg

メリケン軍隊さん用に作ったらしく、デザインも好きな感じで、文字盤に液体が入っているので、酒の席でちょっとした話のネタにもなるのではないか!
1万2000メ~トルも潜るやつはおらんけど、耐圧深度は大きくても邪魔にはならない。
ただ時計のサイズは少し大きくなるかな!?

車の馬力と同じで数字でごまかされている気もするが、かなり欲しい。

すでに現行モデルは生産が終わり、次期モデルの発売となるらしく、次はシードみたいにエスケープバルブがついて、スペックダウンとなるようだ。オーバースペックの1万2000メートルは、巷にある分で終了なので、尚更欲しい。


918RSR 10300rpm [自動車]

ポルシェの「918スパイダー」が昨年発表になり、発売が噂されていましたが、
今回デトロイトで発表になった「918RSR」クーペモデルのエンジンに大変興味があり。
最高出力発生回転数が1万0300rpm!
昔のポルシェは空冷ガスケット無しだったし、すごい技術だと思う。
上が回るエンジンは乗っていてとても楽しいので大好きで、
絶対パワーがあっても、上が回らないエンジンは嫌いな自分としては、近年稀に欲しいと思った車。

買えないけど夢は持ちたい。

この車も市販する事を考えていると思われるが、エンジン特性はこのままであってほしいと思う。


記事にリンク
http://response.jp/article/2011/01/10/150183.html



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。