SSブログ

Bandit250キャブのダイヤフラムをFZR250Rに流用 出来た [バイク]


前回の続編。

ネットの掲示板に書かれていた事を信じて、
スズキ純正部品のダイヤフラムを注文購入。


DSC_0047.JPG


ビンゴでした。

DSC_0048.JPG

DSC_0049.JPG

スズキ純正部品、ダイヤフラムのみ 1個2,100円で、8,400円
ヤマハ純正部品、ダイヤフラムアッセンブリ 1個13,545円で、54,180円
その差、45,780円  ヤマハは、ぼったくりです。

ネットがこれだけ普及していない時代であれば、こんなことは出来なかったと思います。


無事にキャブレター組み付けも完了した。

子供に乗せるつもりでいたのだが、どうしてもネイキッドタイプがいいらしく、
下取りに出すことに決定。
今現在新車においては、ホンダが唯一400ccのネイキッドを作っているのみで、
中古の値段もかなり高め。

さて、彼は何にするのでしょうか、ちょっと楽しみ。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

一号ライダー

貴重な情報ありがとうございました。
検討してみます。
by 一号ライダー (2012-08-14 19:23) 

かついち

一号ライダー(本郷猛)さん 
コメントありがとうございます。

最近あまり見なくなった250CCのsuperbike!
18,000rpm本当に良い音でした。

最近あまり見ませんね。
需要が少ないのでしょう 残念です。

大事に乗ってくださいね。






by かついち (2012-08-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。