Bandit250キャブのダイヤフラムをFZR250Rに流用 出来た [バイク]
前回の続編。
ネットの掲示板に書かれていた事を信じて、
スズキ純正部品のダイヤフラムを注文購入。
ビンゴでした。
スズキ純正部品、ダイヤフラムのみ 1個2,100円で、8,400円
ヤマハ純正部品、ダイヤフラムアッセンブリ 1個13,545円で、54,180円
その差、45,780円 ヤマハは、ぼったくりです。
ネットがこれだけ普及していない時代であれば、こんなことは出来なかったと思います。
無事にキャブレター組み付けも完了した。
子供に乗せるつもりでいたのだが、どうしてもネイキッドタイプがいいらしく、
下取りに出すことに決定。
今現在新車においては、ホンダが唯一400ccのネイキッドを作っているのみで、
中古の値段もかなり高め。
さて、彼は何にするのでしょうか、ちょっと楽しみ。
2011-08-12 11:08
nice!(0)
コメント(2)
トラックバック(0)
貴重な情報ありがとうございました。
検討してみます。
by 一号ライダー (2012-08-14 19:23)
一号ライダー(本郷猛)さん
コメントありがとうございます。
最近あまり見なくなった250CCのsuperbike!
18,000rpm本当に良い音でした。
最近あまり見ませんね。
需要が少ないのでしょう 残念です。
大事に乗ってくださいね。
by かついち (2012-08-16 22:27)