ステップワゴン(RG1)レーダー探知機取付完了 [自動車]
今回はかみさんのステップワゴンにミラータイプのレーダー探知機セルスターAR-915MTを取付けた。
915MTは曲面ガラスで平面タイプよりも割高となりやした。
フォリオの方はユピテルを付けている。
ユピテルはデーターの更新をするのに手数料が掛かるので、たまにしかしていないが、
今回取付けたレダーは年6回まで無料で更新が出来るのが嬉しい。
取り付けは、やはり配線を表に出したくないので、インナートリムをこっぱがして、はわせました。
電源は、ヒューズから簡単に取り出せる物が売っているので、それを利用。今回は足元右側32番「アクセサリー」から取り出した。この、ヒューズから電源を取り出す場合プラス側に配線のある方を差し込まないと、ヒューズが切れてしまう事があるらしいので、あらかじめテスターなどでプラス側を確認しないといけない。ステップワゴン(RG1)は上側がプラスになっているようなので、写真のように上側から配線がくるように差し込む。
アースは、純正電装品のたこ足アースと同様の箇所からとした。
作業時間は約15分で終了でした。
本体の写真もアップしようと思い何枚か撮影しましたが、相手が鏡なので巧く撮れず 諦めました。
感想:機能的には十分だと思いますが、日中は少し見えにくいと思いました。
915MTは曲面ガラスで平面タイプよりも割高となりやした。
フォリオの方はユピテルを付けている。
ユピテルはデーターの更新をするのに手数料が掛かるので、たまにしかしていないが、
今回取付けたレダーは年6回まで無料で更新が出来るのが嬉しい。
取り付けは、やはり配線を表に出したくないので、インナートリムをこっぱがして、はわせました。
電源は、ヒューズから簡単に取り出せる物が売っているので、それを利用。今回は足元右側32番「アクセサリー」から取り出した。この、ヒューズから電源を取り出す場合プラス側に配線のある方を差し込まないと、ヒューズが切れてしまう事があるらしいので、あらかじめテスターなどでプラス側を確認しないといけない。ステップワゴン(RG1)は上側がプラスになっているようなので、写真のように上側から配線がくるように差し込む。
アースは、純正電装品のたこ足アースと同様の箇所からとした。
作業時間は約15分で終了でした。
本体の写真もアップしようと思い何枚か撮影しましたが、相手が鏡なので巧く撮れず 諦めました。
感想:機能的には十分だと思いますが、日中は少し見えにくいと思いました。
最近のレーダーは進化してますね〜!
浮世離れしてるんで驚きです!
しかし手際の良い事!
知識が簡単に取り付けを助けてますねw
去年10万近く罰金払ってますんで12月いっぱいは飛ばせないw
by うなか (2010-05-22 23:29)
うなかさん おはようございます。
10万円の罰金とは、何キロオーバーですか?
うなかさんには、レーダー探知機を買うより、アクセルペダルに
全開抑制ストッパーを取付ける事をお勧めします。((笑))
by かついち (2010-05-23 10:06)
40オーバー位でしたw
数年に一回の割合でスピードで捕まってます、、、
免取りは免れてますがギリギリが1回あります、、、
いや〜本当に気をつけないと、、、キツいし、、、
写真の菊花紋章は何についてるんですか?鉛筆かな?
by うなか (2010-05-23 11:22)
40オーバーですか、自分もたまに右足や右手首のリミッターが効かない事がありますが、最近は運が良く、御用にはなっておりません。
写真は、靖国神社の右側の門を携帯で撮りました。
by かついち (2010-05-23 15:16)