現代版 TC16 [自動車]
またまた久々の更新となります。
今回は個人的には超ビックニュースなので、
ちょっとつぶやきます。
先週末に開催された「ノスタルジック2デイズ」にて
TC24B1Zの4発版が展示されました。
カムはこちらもチェーンではなく、歯車にて回るようになっているようです。
初代のTC16は1万回転オーバーだったようなので、今回は1万2千回転くらいを狙ってほしいものです。
高出力のエンジンよりも高回転で回るエンジンに魅力を感じる自分としては是非そうあってほしいものです。
OS技研さん勝手に画像使わせてもらいます。
キャブレターオーバーホール直後の動画。
4気筒だがノーマルだとさすがにレスポンスが悪い。
ここ☞ 残念な動画
今回は個人的には超ビックニュースなので、
ちょっとつぶやきます。
先週末に開催された「ノスタルジック2デイズ」にて
TC24B1Zの4発版が展示されました。
カムはこちらもチェーンではなく、歯車にて回るようになっているようです。
初代のTC16は1万回転オーバーだったようなので、今回は1万2千回転くらいを狙ってほしいものです。
高出力のエンジンよりも高回転で回るエンジンに魅力を感じる自分としては是非そうあってほしいものです。
OS技研さん勝手に画像使わせてもらいます。
キャブレターオーバーホール直後の動画。
4気筒だがノーマルだとさすがにレスポンスが悪い。
ここ☞ 残念な動画
2014-02-25 17:49
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0