SSブログ

BELLOF ポジションランプ交換 [自動車]

 フェリオのポジションランプが片方点灯しなくなり、新発売の3面LEDタイプに交換したお話。

今までは、抵抗器を配線の間にかますタイプを付けていました。
数年前に付けたときは明るさに感動しました。

その球を取り外して見ると、端子部分のプラが熱で溶けていて、
今までも、たまに点かなくなっていたので、走行中の振動で接触不良を起こしていたのかと思っていましたが、原因がこれだったのかも。
P5210722.JPG

で今回は、新発売の3面LEDタイプ 6500ケルビン。
P5210721.JPG

これには抵抗器はついていません。そして、球の大きさも少し小さくなっています。
P5210723.JPG

なんといっても部品が日本製。これが一番。
まだ明るいうち交換したので、明るさの比較はしませんでしたが、
3面LEDのおかげで、光が広範囲に広がり、少し明るくなってい気がします。
車検対応だと明るさはこのくらいが限界なのかも。
個人的には満足です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。