SSブログ

2010年 車輪村 [自動車]

今年も広島で開催された車輪村のイベントに行ってきた。
今年はTC24が3台集結との事で、すべてのTCが集まると思っていたらなんと、新しく動き始めた4台目のTCが来ていた。ちょ~びっくり!!

トミたくさんに聞いたところ、これが本当に最後だそうです。

みっつんTC
みっつんTC

このエンジンはTC24の試作品1号エンジンらしく、パーツの互換性があまり無いようだ。


ヘンカタTC
ヘンカタTC

同じハコスカですが、カムカバーの色を含めてかなり仕様が違います。
世間でタコ足と呼ばれる物が、このTCではダイオウイカ足と呼ぶのが相応しい位モリモリでした。

トミタクTC
トミタクTC

世界的にも有名なトミタクTC。
今回は、カム交換で、さらにじゃじゃ馬になったようです。
低速は多少ばらつきがあるようですが、セッティングはばっちりで、
マフラーからの排ガスは透明でいい香りがしていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。