SSブログ

996Rイリジウムプラグに交換! [自動車]

今日は、仕事から帰って996Rのプラグをイリジウムに交換した。
来月迎える車検に向けての整備。
イリジウムに交換するにあたり、デンソーはどうも信用出来ないので、NGK
で探してみたが、対応するプラグが無く仕方なくデンソーにした。
20年くらい前のデンソープラグは10本に1本が不良品だった。これマジです。(ただし、レーシングプラグ)
まず、愛想の悪い○海部品にプラグを買いに行ったが、5円しか安くない。
でも仕方なく購入。
そして、家に戻りドカのプラグをレンチで取り外し、さてイリジウムを取り付けようとねじ込んで行くと、途中から締まらない??
「なんで?」
なんと、プラグレンチの肉厚が厚すぎて奥まで入らないようだ。
ここで、めちゃ焦る!

「なんとかしないといけない。」

パソコンで検索。

まずデンソーで探して行くと、一発でありました。
ドカの一部の車種は、イリジウムプラグに交換するには、ネプロスのプラグレンチでしか交換出来ませんと書いてありました。
早速、黄色いビルのカーショップにネプロスが置いてあったのを思い出して、在庫を確認して速攻で買いに行き、無事プラグを締め込む事が出来ました。
組み終わって、エンジン始動!
掛かりは、明らかに良くなりました。
プラグ交換に掛かった費用

プラグ¥1995×2=¥3990
プラグレンチ¥2980
フェリオのガソリン代¥少々

合計¥6970+α 也



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

XtenderV3ギョサン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。